カテゴリー「U字工事」の記事

2009年2月21日 (土)

U字工事頑張ってるね!

今日は、U字工事さんが3回もテレビに出る日でした。

でも、1回目の「王様のブランチ」は見られませんでした。

次の「イロモネア」は家族3人でご飯を食べながら見て大笑いです。
そのあと、10時からは「エンタの神様」も。

以前はテレビで栃木弁を聞くと恥ずかしくて隠れてしまいたい衝動に駆られましたが、今はこの二人のおかげで堂々と大笑いできます。
栃木県民に勇気と元気とやる気を与えてくれているU字工事のお二人、これからも頑張ってほしいです。

| | コメント (2)
|

2008年12月 9日 (火)

U字工事 祝M-1決勝進出☆

U字工事のお2人が、悲願のM-1グランプリ決勝に進出しました。

おめでとうございます。

今年は絶対いけるsign03

優勝目指して頑張ってください。

ファンの皆さんも、ファンでない皆さんも、ぜひU字工事の晴れ姿をみてやってください。

一度見たら、U字工事も栃木弁もはまること間違いなしです。

M-1グランプリ決勝は12月21日(日)夜6時30分から テレビ朝日系列にて。

今日はこの辺で、ゴメンねゴメンね~happy02

| | コメント (0)
|

2008年8月28日 (木)

やったぜ!U字工事★満点大笑い

やってくれました。

昨日の爆笑レッドカーペット。
面白かった~happy02
我らがU字工事が満点大笑い。
前回のネタ忘れのリベンジは大成功。
おまけに、おかわりでカムバックレッドカーペットにも出られて、1時間に2回も見れるなんてすごく嬉しかったです。

初めて、U字工事を見て、あの正調栃木弁を目を丸くして聞いた皆さん、ぜひとも他のネタで本物の漫才を見てやってください。
ヤフー→動画→お笑いで見れます。
http://streaming.yahoo.co.jp/playlist-i_DJljq_FwiX02x5ZZdh0MKBBl6JaVw-?myp0=list&myp1=lid576460752303835979

U字工事で検索してもたくさん出てきますので、ぜひともご覧あれ。
ちなみに、5月11日の私のブログにも彼らのことが書かれていますので、みちくさしてみてね。

最初は手で顔を覆っていたのに、いつの間にか5本の指の隙間から見ている。。。
そんな自分に驚くくらい、はまっちゃうと思います。
気づいたときにはもう遅いかも・・・。
そうなったらあなたは立派な「隠れ栃木人」です。

ちなみに単独ライブを収録したDVDも10月に発売になりますよ。

この勢いで年末のM-1はU字工事がいただきますbleah
ごめんね、ゴメンね~!

| | コメント (0)
|

2008年5月11日 (日)

★祝!U字工事ライブ

いやー、生まれて初めてお笑いのライブに行ってきました。

最近ちょっと追っかけになりつつある、栃木県出身「U字工事」さんの初単独ライブです。
笑い!笑い!大笑い!でした。
2回目のステージだったのですが、満員でぎっしり。
一度座ったらもう出れない、きつきつの座席でした。happy02
チケットぎりぎりで買ったのですが、その後完売したらしく、当日券は無かったそうです。

これほどまでに人気があるとは、正直オドロキでしたね。
もちろんすごく嬉しいことですが。

ネタも、新ネタばかりでしたがどれもすごく面白かったです。
地方の一市民の話題なのですが、どのキャラクターも「いるいるこういう人!」って言う感じで、栃木県民の様子をやらせたら益子君はピカイチですね。
もちろん、福田君の突っ込みのタイミングも抜群です。

隣に座った方が、新宿にお住まいの60代のご夫婦で、「栃木弁わかんのかなあup」と心配していたら、なんとのっけから大笑いされててほっと一安心。
なんだかU字工事さんのご両親の気持ちになっちゃいました。

一緒に行ったダーリンと娘も大笑い。
帰りの新幹線では栃木弁の真似なんかしてました。
自分たちもチャキチャキの栃木弁をしゃべっているのに、なんでモノマネするとこんなに笑えるのだろうか。
いいじゃん、栃木弁。
今まで、つぶやきシローさんとかガッツ石松さん、立松和平さんの栃木弁を聞くと思わず恥ずかしくって下を向いてしまいましたが、U字工事のお二人によって、ようやく栃木弁も市民権を得た気がしました。

これからもU字工事さんを応援していきます。
初めて栃木弁を聞く方も、2回聞けば理解できると思いますから、どうかトライしてみてください。
その後は、はまっちゃうこと間違い無しですよ。

U字工事のおかげで、影の薄い県脱出だぁhappy01

200805102035000 200805102129000

200805102116000

←なぜか、帰りに食べた駅弁

| | コメント (2)
|