カテゴリー「おすすめサイト」の記事

2009年1月13日 (火)

手前みそですが。。。

昨日午後から降った雪はたいしたことがなくて、今朝の道路状況にホッとしています。

子供達の登校をわんこたちと見送りながら、さーてとパソコンを開いて、久々に昔のブログを見てみました。
さるさる日記という、1000文字限定写真もイラストもなしというサイトで4年間ブログを書いていました。

私自身の心の歴史でもありますが、自分を客観視できるので過去の同じ日に戻って考えたりできます。

驚いたのは、ちょうど昨年の昨日やはり本格的な雪が降ったんですね。
そして、カウンセラーとして進むかどうかの大事な局面にものすごく悩んでいました。
当時のことを思いだすと、本当に辛くて。。。今の私から見ればなんて無理をしていたんだろうとすぐにわかるのですが、当時はそれが精一杯の努力だったのでしょう。

今年はといえば、同じようにカウンセラーとしての道も進んでいるのですが、去年と全く違う気持で毎日が楽しいです。
去年のあの日、あの出来事があったからこそ今日の私がいるんだと思うと、全ての悩み苦しみにも本人にとって意味のあることなんだなあと思わずにはいられません。

苦しいのは良くなっている途中・・・本当にそうだと思って、そういう自分とも楽に付き合って生きたいなと思います。

| | コメント (0)
|

2008年9月19日 (金)

♪JUMP!で元気もらってます

娘に感化されて、最近は忌野清志郎さんを聞いて元気をもらってます。

昔は、化粧して頭ぐちゃぐちゃの変なオヤジだなあ位にしか思っていなかったんですが、ちゃんと歌を聞いてみると、案外いいこと言ってたりするんですよね。
過激なようで実はビクビクものでメッセージを歌ってたりするんですね。

そういうところに気づいてしまったら、なんだかとてもかわいくてフツーで、愛すべき人だったりするんです、キヨシロウは。

それに、現在2度目のガンと戦って闘病中なんですね。
多くのファンにたくさんの生きる勇気をくれながら、自分も忌野清志郎さんらしく頑張ってる。
ホントはすごく強い人で、すごく繊細で、でも飄々と生きているように見せているところに、私自身もそんな生き方を目指しているということで、共感しちゃうんですよね。

一番好きな、元気をもらえる忌野清志郎さんのPVです。
http://jp.youtube.com/watch?v=b85bd2f_G48&feature=related

夜が落ちてくるその前に
JUMP!もう一度高くJUMPするよ~♪

オレンジ色のスーツもパワーをくれます。
何度も見ているうちに元気が出てくるんです。

何歳になっても、ココロは♪JUMP!できるんだよね。

| | コメント (0)
|

2008年7月14日 (月)

ココロのみちくさ推進委員会推薦ブログのご紹介

ココロのみちくさ推進委員会(会員はまだ私だけですが・・・)の推薦ブログです。

私のブログを見に来てくれた皆さん、せっかくのご縁です、ぜひぜひ寄り道して行ってくださいね。

| | コメント (2)
|

2008年6月 3日 (火)

娘のブログです

「うさぎの巣」という名前で、娘が書いているブログです。

アドレスは
http://www.c-player.com/ad00067/thread/1100068741812

サークルプレイヤーというところで4コママンガを掲載しています。
メンバーにならなくても閲覧が可能です。
私も登場しています。
ちょっと恥ずかしいですが・・・coldsweats01

ぜひ寄り道して遊びに行ってみてね。

右側の推薦ブログにもアドレス載せておきますね。
よろぴく!

| | コメント (0)
|