« またまた凄いおそばに出合いました。 | トップページ | しばらくお休みします »

2013年11月18日 (月)

むなしく悲しくせつないこと

親しくしている方の日常が変化してきていることを感じました。

とってもしっかりとして、前向きで活動的で、人のために一生懸命な方。

ですが、最近ちょっと気になることが増えてきました。

もしかしたら。。。

認知症の始まりなのかなあと感じています。

こちらもちょっと振り回されることが多くなり、その方も当惑されているご様子。

私自身、そういうことが起きても仕方ないと許せる半面、まさかと思ったり。

半信半疑でいるもののだんだんと確信に変わっています。

ご本人を傷つけづに関わることに少し臆病になっています。

あんなに素敵な方が認知症になってしまわれたというショックと、どうすることもできないむなしさと切なさに胸が苦しくなります。

割り切れない思いが心を重くします。

認知症の本に書いてある通り、今まで私が勉強してきたとおり、じわじわと進んでいるのがわかる。

いま私にできることは何だろうか。一生懸命考えています。

|
|

« またまた凄いおそばに出合いました。 | トップページ | しばらくお休みします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた凄いおそばに出合いました。 | トップページ | しばらくお休みします »