« 愛犬ぷりん、大手術を耐え抜く | トップページ | 専業主夫 »

2013年10月 4日 (金)

金木犀のいい香り

10月に入りましたね。

我が家の周りでは、金木犀のいい香りがあちこちから漂ってきて、とても幸せな気分です。

田んぼの稲刈りもほとんど終わり、今は収穫を控え色づいた大豆の畑と、真っ白なそばの花が満開の畑。

爽やかな秋空と真っ赤な夕焼け。

刈り取った稲藁のいい香り。

ああ、田舎に生まれてよかったなあと思う季節です。

もうすぐ新米も食べられるので、これまた食欲の秋になります。

ダーリンはこの季節が来るたびに、日本の澄んだ空気は最高!happy01と言います。

外国で、この澄み切った空気って意外にないのかもしれませんね。

ぷりんも元気になって毎日の散歩を楽しんでいます。最近は、お隣のネコさん2匹もお散歩のおともについてきます。

こんな平凡なことがうれしい穏やかな日々です。感謝heart04

|
|

« 愛犬ぷりん、大手術を耐え抜く | トップページ | 専業主夫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛犬ぷりん、大手術を耐え抜く | トップページ | 専業主夫 »