« 金木犀のいい香り | トップページ | 新そばを食べに行ってきました »

2013年10月27日 (日)

専業主夫

定年退職したダーリンが、十数年ぶりで毎日家に居ます。

正直、ちょっとストレスになるのでは・・・と思っていましたが、意外や意外、何かと助かるし楽しいのであります。

なんでかな・・・と考えたら、ひとつは家事を分担してくれていることだとわかりました。

夫婦二人の生活ですから、洗い物や洗濯、掃除などかなり少ないので、二人でやるとあっという間です。

ダーリンが洗濯を干している間に食事の洗い物を済ませることもできます。
今は私の方が外に出る日が多いので、家事もすっかりお願いする形になっちゃって。。。専業主夫させちゃってますがcoldsweats01

ただ、ダーリンも以前のように会社に行くということがなくなった分、気分的に穏やかに過ごせているようです。

我が家は比較的会話も多いので、おしゃべり相手にもなるし、長ーい単身赴任生活だったので、今までの分を取り返そうというくらいの勢いでおしゃべりしています。

こんなんでいいのかなって言うくらい、らくーに生きているダーリンと私です。

もちろん、収入は激減しましたので窮窮ですが、心は豊かのような気がします。

|
|

« 金木犀のいい香り | トップページ | 新そばを食べに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀のいい香り | トップページ | 新そばを食べに行ってきました »