« 美味しいお味噌汁 | トップページ | 愛犬ぷりん、大手術を耐え抜く »

2013年9月15日 (日)

トロちゃんありがとう

会社の事務所で飼っていた猫のトロちゃんが永眠しました。

突然のことでしたが、トロちゃんにはたくさんの幸せと喜びと癒しをもらいました。

トロちゃんありがとう、そして安らかに。

このところちょっと元気がなかったので、昨日動物病院に連れて行きました。

いろいろ検査したのですが、特に問題なく、脱水症状を改善するための補液の注射を打ってもらって帰ってきました。

特に変わった様子もなく、そのままいつものようにおとなしくベットに入ったのでした。

今朝様子を見に行ったら、亡くなっていました。
でも、特に苦しんだ様子もなく。。。

会社の前に捨てられて、餓死寸前のところを拾って飼い始めて約12年。
たぶん推定年齢は15歳くらいかな。

おとなしくって人見知りで控えめで、本当に手のかからないいい子でした。
最後も私に迷惑をかけないように、静かにとてもきれいに旅立ちました。

トロちゃんありがとうね。
天国に行ったら、妹やシロちゃん・ポチ子ちゃんによろしくね。

こんな別れ方をするなんて夢にも思っていませんでした。
もっとかわいがってあげれば、もっと大切にしてあげていれば。。。
いろいろ後悔はありますが、せめてもの慰めは、昨日病院に連れて行ったことです。
もし昨日行っていなくて亡くなってしまったら、どれだけ自分を責めても償いきれないような気持ちになったと思います。
死因は分かりませんが、トロちゃんの安らかな表情に救われました。

あす、公営の火葬場でお葬式&お別れです。
さっきたくさんのお花を買ってきました。

動物の寿命の方が短いとわかっていますが、お互いの命は永遠にあるような日々を過ごしてしまいます。
私が見送れたことに感謝したいと思います。
トロちゃん、ありがとうね。

Nec_0708在りし日のトロちゃん。

|
|

« 美味しいお味噌汁 | トップページ | 愛犬ぷりん、大手術を耐え抜く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいお味噌汁 | トップページ | 愛犬ぷりん、大手術を耐え抜く »