« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月18日 (木)

ココロトキメクモノ

毎月お世話になっている中学の同級生の美容師さん。

ずーっと親友で月1回髪をカットしてもらいながら、あーでもないこーでもない話をたくさんします。

今日もそんな話で始まりました。

続きを読む "ココロトキメクモノ"

| | コメント (0)
|

2013年4月17日 (水)

新しい居場所

ダーリンが間もなく定年退職で十年ぶりに生活拠点を自宅に戻します。

そのためただ今いろいろなものを処分し始めていますが、まだ使えるのに行き場所のないものが結構あります。

続きを読む "新しい居場所"

| | コメント (0)
|

2013年4月12日 (金)

時代by中島みゆき

NHKのSONGSで中島みゆきさんの「時代」をやっていましたね。

録画しておいてさっき見たのですが、う~ん、心にじーんときました。

私がこの「時代」という曲を初めて聞いたのは、たしか中学生の時で、ラジオの深夜番組でした。

続きを読む "時代by中島みゆき"

| | コメント (2)
|

2013年4月 9日 (火)

フランクル

心理学の世界では有名な「夜と霧」の著者、ヴィクトール・フランクル博士。

NHKの100分で名著の中で取り上げられていました。

続きを読む "フランクル"

| | コメント (0)
|

2013年4月 6日 (土)

あまちゃん

4月から始まったNHK朝の連ドラ「あまちゃん」

おもしろいですね。

軽快なテンポと、俳優さんたちの素晴らしい演技で、ぐいぐい引き込まれていきます。

お見事goodとしか言いようがありません。

続きを読む "あまちゃん"

| | コメント (0)
|

2013年4月 5日 (金)

会話を楽しむ

初めて入ったケーキ屋さん。

とってもちっちゃいケーキ屋さんだったので、いつも見落として寄れませんでした。

今日、意を決して寄ってみました。

続きを読む "会話を楽しむ"

| | コメント (0)
|

2013年4月 4日 (木)

程よい距離で付き合う

ご近所付き合いはとかく面倒だと思っているので、必要最小限のお付き合いをしています。

でも、気は配っているのです。

続きを読む "程よい距離で付き合う"

| | コメント (0)
|

2013年4月 3日 (水)

こんな日にこそ籠る

朝起きたらものすごい風。

風速計が壊れるかと思うくらい吹き荒れていました。

続きを読む "こんな日にこそ籠る"

| | コメント (0)
|

2013年4月 2日 (火)

最近スベる話

このごろ、講座で韓国ドラマの話をしてもスベります。

もうブームは去ったの?

続きを読む "最近スベる話"

| | コメント (0)
|

2013年4月 1日 (月)

みーちゃんの春

昨年より我が家の居候猫となったみーちゃん。

ここ一週間ほど姿が見えなくなり心配しておりましたが、今朝ほど帰宅いたしました。

続きを読む "みーちゃんの春"

| | コメント (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »