« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

新旧交代

heart04今日は、3月31日。

年度末ですね。職場の異動や決算、学年の終わりなど、いろいろな節目の日でもありますね。

我が家でも長年お世話になった洗濯機さんの交代がありました。

続きを読む "新旧交代"

| | コメント (0)
|

2013年3月27日 (水)

夢も一緒に売ってください

久々に、お菓子のチェーン店に買い物に行ってきましたが。。。

店員さんの表情に、素敵なケーキがかすんでしまいまして、うなだれて帰ってきました。

続きを読む "夢も一緒に売ってください"

| | コメント (0)
|

2013年3月19日 (火)

ラーメンの旅 ゼンジー南京芳賀店

久々にラーメンの旅の記事です。

ラーメンとそばの旅は相変わらず回を重ねておりますが、ほとんどなじみのお店に行くことが多いので書かないでいました。

昨日初めて入ったお店である「ゼンジー南京芳賀店」さんのラーメンが美味しかったので、書いてみたいと思います。

続きを読む "ラーメンの旅 ゼンジー南京芳賀店"

| | コメント (0)
|

2013年3月17日 (日)

断舎利しました

部屋にものがあふれ、とうとう机の上が物置状態になったので、意を決して掃除をしました。

断舎利です。

続きを読む "断舎利しました"

| | コメント (0)
|

2013年3月15日 (金)

素敵な生き方

このところ、会社を定年されて小さな喫茶店を開いた方との出会いがありました。

それも、男女それぞれお一人づつ。

お二人の「今」には定年後を素敵に生きるお手本となるものがたくさん詰まっていて、感動しました。

続きを読む "素敵な生き方"

| | コメント (0)
|

2013年3月13日 (水)

夫婦合作

ダーリンが産業カウンセラー試験に合格しました。

私と同じ資格取得なので、夫婦の会話がというかダーリンの会話が以前にも増して多くなり、二人で話す時間が更に増えました。

続きを読む "夫婦合作"

| | コメント (0)
|

2013年3月11日 (月)

噛み合わない会話と心

お茶の専門店にダーリンと行きました。

20代前半の常連さんと思しき女性二人があとから来店し、マスターと5人で話をしました。

この女性二人とは初対面、4人でカウンターに並んで座りました。

何気ない会話が一瞬にして凍る会話になる経験がありました。

続きを読む "噛み合わない会話と心"

| | コメント (0)
|

2013年3月 8日 (金)

確定申告

個人事業の確定申告に行ってきました。

数日前から、収入やら経費やらあーでもないこーでもないと計算をやっていましたが、ようやく終わりました。

続きを読む "確定申告"

| | コメント (0)
|

2013年3月 4日 (月)

部分入れ歯デヴュー(~_~;)

とうとう、タイトルのように部分入れ歯を入れました。

後悔しても始まらないけど、もっとはを大事にしていれば入れ歯になんかならなかったんだよね(~_~;)

続きを読む "部分入れ歯デヴュー(~_~;)"

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »