« みーちゃんとクロちゃん | トップページ | 部分入れ歯デヴュー(~_~;) »

2013年1月19日 (土)

通販で買ってみました

我が家は地下水を日常使っていますが、大雨で井戸の匂いがちょっと出たことがありそれ以来、飲料水はキリンのアルカリイオン水を長年飲んでおります。

このたび初めて通販で買ってみました。

今まではスーパーに安売りがあると買い出しに行っていたのですが、大量に買うので重いの何のってbearing

なので宅配便って楽チンでいいですね。

いつものスーパーだと2リットル80円なのですが、この通販「特売」ということで宅配料金込みで約90円でした。

6本入りのケース買いをするので、一人で買いに行くと4ケースが限度です。
レジを通って車に積み家の中まで持っていく作業は年々億劫になります。

なので、この値段なら文句なく買いでしょ!ということで6ケース買いました。
玄関先まで持ってきてくれて感激でした。

クロネコヤマトのドライバーさんには申し訳ないけど、ホント助かりました。

先日の雪による停電の時も、東日本大震災の時も、水の買い置きがあったので比較的落ち着いていました。
ご近所の方にも持って行ってあげることもできたりしました。

備えあればちょっとだけ憂いなしです。

|
|

« みーちゃんとクロちゃん | トップページ | 部分入れ歯デヴュー(~_~;) »

コメント

 あっちゃーーー その辺りでも「水を買う時代」になりましたか・・・・、ビックリ。
井戸を掘れば、何処でも美味しい水が出たのにーーーーー。
そうですよね、重いものはネットでの宅配が楽ちんですよね。 我が家でも和菓子の材料や、パンの粉等、重くて買うものが決まっているものは、ネットで宅配で買ってます。
楽ちんだものね。

投稿: としょくん | 2013年1月26日 (土) 09時36分

としょくんへ
コメントありがとうございます。そうなんですよcoldsweats01
鉄管ビールの時代はよかったですよね。
我が家の場合は、たぶん井戸をかなり深く掘ったので、途中が崩れて濁り水が出たのがちょっと泥臭く感じて。。。それ以来飲料用だけは買って飲んでおります。
でも、水の買い出しって本当に重労働で。思い切って買っちゃいました。
いずれにしても、おいしい水がこんなに安く飲めるって、日本っていいところだなあと思います。
通販は最近はもっぱら、アマゾンで本を買ったり、プリンターのトナーを買ったり、お店に頼むとお取り寄せの時間がかかるものを買っています。品ぞろえが豊富で早く届くのがなにより便利ですよね。

投稿: とらん | 2013年1月28日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーちゃんとクロちゃん | トップページ | 部分入れ歯デヴュー(~_~;) »